くらし情報『米津玄師「Lemon」100万DL突破に感無量「『アンナチュラル』のおかげ」』

2018年5月8日 04:00

米津玄師「Lemon」100万DL突破に感無量「『アンナチュラル』のおかげ」

米津玄師「Lemon」100万DL突破に感無量「『アンナチュラル』のおかげ」

シンガーソングライター・米津玄師の「Lemon」(2月12日配信開始)が、5月14日付オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング(集計期間:4月30日~5月6日)で、週間3.2万DL(32,266DL)を売り上げ、累積売上を100.5万DL(1,005,253DL)とし、ミリオンを達成。発表開始から21週目となった同ランキング史上初の快挙となった。

1月期に放送された石原さとみ主演のTBS系金曜ドラマ『アンナチュラル』の主題歌として米津が書き下ろした同作は、大切な人を亡くした喪失感を、美しく切ない旋律で歌い上げたミディアムナンバー。

米津玄師は「たくさんの人に届くものになるように、と願いながら作ったので、それが叶うところまで来たのかと感無量です。ありがたさでいっぱいです」と喜び、「ひとえに『アンナチュラル』という素晴らしいドラマがあったおかげだと思います。自分だけの力では決してないという実感があります。いろんな巡り合わせによる素敵なたまたまという感じ」とドラマに感謝した。

そして、「人の死を主軸にして、自分の体験やアンナチュラルで巻き起こる物語を眺めながら、誰しもに届くようなものがあるとするなら、それはどこにあるんだろう? と探し回りながら作りました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.