くらし情報『ガンダムのコックピットにいる気分が味わえる!? -iPhoneアプリ「Flashback」がかっこいい』

2013年11月8日 15:25

ガンダムのコックピットにいる気分が味わえる!? -iPhoneアプリ「Flashback」がかっこいい

ガンダムのコックピットにいる気分が味わえる!? -iPhoneアプリ「Flashback」がかっこいい
これまで人気のカレンダーアプリには、スタンプでデコったり、フォントを手描き風にして遊べる女子向けのものが多かった。そんな中、待望ともいえる男子向けのアプリが登場した。

カレンダーアプリ「Flashback」はiOS対応の有料アプリ(300円)。ガンダムのコックピットにある操作パネルを彷彿させるような、映画『マトリックス』の雰囲気を彷彿させるような、近未来的なデザインに仕上がっており、そのなかでケジュールを管理、入力することができる。百聞は一見に如かず、今回もさっそく試してみよう。

まずはホーム画面をみていこう。背景に写る数列は上から下に流れるように点滅を繰り返す。画面上には年と月、下にはその月のカレンダーが表示されている。
最下部にあるEVENTにはその月の予定が一覧表示される。

設定画面では、曜日の順番(日曜から始まるのか、月曜から始まるのか)、土曜日の枠線の色、休日の枠線の色、月の英語表記を変更できる。設定を変更するためには各項目をやや長押ししないといけないので注意が必要だ。

さらに、祝日を決める国を決定すれば、設定がカレンダーに反映される。日別の枠の色が変更され、祝日にはその名称が表示されているのが分かるだろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.