くらし情報『学生時代の一人暮らしでの思い出は?』

2012年8月15日 19:44

学生時代の一人暮らしでの思い出は?

学生時代の一人暮らしでの思い出は?
大学や専門学校に入学して、初めて一人暮らしを経験するという人は多いはず。料理や掃除などの家事をきちんとこなせるか、トラブルを一人で解決できるかなど、不安ばかりだと思いますが、それ以上に楽しさもあるもの。「マイナビ賃貸」では、学生時代の一人暮らしで楽しかったことについて、一人暮らしをしている社会人のマイナビニュース会員237人に聞いてみました。

●友達とのかけがえのない時間が忘れられない!

「鍋パーティー、たこやきパーティー、そうめんパーティー。家でやったあらゆるパーティーが大切な思い出」(女性・千葉県/27歳)
「試験後は決まって家で打ち上げ。学生時代はお金がなかったので、安上がりで済むのもうれしかった」(男性・神奈川県/25歳)
「卒論前はみんなで家に泊まり込んで合宿状態。お互いに助けあい、将来についても語った。あの時間があったから、一生の友達になれたのかも」(女性・新潟県/28歳)

自由に友達を家に招いたり、泊めたりできるのも一人暮らしならでは。
将来を考える大切な時期だからこそ、こういう時間が大切なのかもしれません。

●不安だった家事も、楽しみの一つに

「毎日献立を考え、食べたい料理を作ってみた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.