くらし情報『EXIT「死ぬまで漫才をやりたい」 そのためにも賞レースで結果を りんたろー。の“片思い”な関係性にも迫る』

EXIT「死ぬまで漫才をやりたい」 そのためにも賞レースで結果を りんたろー。の“片思い”な関係性にも迫る

どちらも良さはあると思いますが、競技用漫才でウケたら実力があるという風に見てもらえるので、それで勝ちたいなと。

――賞レース向けのネタと劇場で観客を楽しませるネタと、頭を切り替えて作っている感じでしょうか。

兼近:去年ぐらいから賞レース用のネタに絞って、それしか作ってないです。

――チャラ男キャラでブレイクしたお二人ですが、最近はチャラいネタはほとんどやっていないそうですね。

りんたろー。:一切やってないです。漫才は人間の内なる部分、本質を出している人が強くて、そうなると僕たちの「ポンポンポーン!」だと楽しいだけの漫才になってしまって通用しないなと。競技用のネタとしては、それではダメだよねということになりました。


――チャラ男を封印し人間の本質に迫ったネタにしてから、観客の反応などで手応えは感じていますか?

りんたろー。:去年は、目の前の人を楽しませたいけど、自分たちは賞レースを目指したいという、どっちつかずになってしまって、手応えはまだわからないですね。今年は競技用のネタをいかに突き詰められるか。結果が出ないことには、これが正解かわからないですけど。

――チャラいワードを言えないストレスはないですか?

兼近:それは全然。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.