くらし情報『『かぐや姫の物語』主題歌、高畑監督お別れの会の独唱動画が10万超再生』

2018年5月18日 20:18

『かぐや姫の物語』主題歌、高畑監督お別れの会の独唱動画が10万超再生

『かぐや姫の物語』主題歌、高畑監督お別れの会の独唱動画が10万超再生

日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』(毎週金曜21:00~)の公式Twitterで、シンガーソングライター・二階堂和美が、映画『かぐや姫の物語』の主題歌「いのちの記憶」を歌う動画が公開されている。

この動画は、今月15日に行われた、故・高畑勲監督のお別れの会で、二階堂が独唱したもの。その様子をノーカットで3分割の動画で配信したが、1日も経たないうちに「その1」「その3」は再生回数10万回を突破した。

同Twitterでは「本当に圧倒的な素晴らしさで会場は涙に包まれました」と紹介。これに対し、リプライでは「涙なしでは見れませんでした」「高畑勲監督をお見送りする、その場にいらした皆さんと心を同じくして、共にお見送り出来たような気持ちになりました」といった感想が寄せられている。

『かぐや姫の物語』(2013年)は、きょう18日21時からの『金曜ロードSHOW!』で、完全ノーカット放送。西村義明プロデューサーは「8年間という長期の制作期間を経て完成した映画ですが、ジブリ第7スタジオのスタッフ達とともに、とても楽しそうに映画を作っていた高畑監督を思い出します」とコメントしている。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.