『かぐや姫の物語』主題歌、高畑監督お別れの会の独唱動画が10万超再生
日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』(毎週金曜21:00~)の公式Twitterで、シンガーソングライター・二階堂和美が、映画『かぐや姫の物語』の主題歌「いのちの記憶」を歌う動画が公開されている。
この動画は、今月15日に行われた、故・高畑勲監督のお別れの会で、二階堂が独唱したもの。その様子をノーカットで3分割の動画で配信したが、1日も経たないうちに「その1」「その3」は再生回数10万回を突破した。
同Twitterでは「本当に圧倒的な素晴らしさで会場は涙に包まれました」と紹介。これに対し、リプライでは「涙なしでは見れませんでした」「高畑勲監督をお見送りする、その場にいらした皆さんと心を同じくして、共にお見送り出来たような気持ちになりました」といった感想が寄せられている。
『かぐや姫の物語』(2013年)は、きょう18日21時からの『金曜ロードSHOW!』で、完全ノーカット放送。西村義明プロデューサーは「8年間という長期の制作期間を経て完成した映画ですが、ジブリ第7スタジオのスタッフ達とともに、とても楽しそうに映画を作っていた高畑監督を思い出します」とコメントしている。
この記事もおすすめ
関連リンク
-
new
ほしのあき、夫・三浦皇成騎手との結婚16年目を報告 貴重な挙式&豪華披露宴ショットも公開「早いな~」
-
new
【新規事業】後から印刷するから「小ロット・格安・短納期」!既製の手提げ紙袋等に名入れ印刷ができる「アトノセ・プリント」サービス始動
-
new
東京・目黒通りの歩道が48時間だけ約100店舗の「マルシェ通り」に変わる 「第16回目黒マルシェ」10/31・11/1開催
-
復刻!『ティム・バートン ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』&ディズニーヴィランズ、10月から「PAPABUBBLE」
-
「ムーミン」リトルミイが繊細な刺繍に♪ コロンとした巾着バッグが登場!手持ち&ショルダーの2WAY仕様