くらし情報『有村昆、栗城史多さんの訃報に沈痛 - エベレスト写真「今も我が家に」』

2018年5月22日 11:00

有村昆、栗城史多さんの訃報に沈痛 - エベレスト写真「今も我が家に」

有村昆、栗城史多さんの訃報に沈痛 - エベレスト写真「今も我が家に」

映画コメンテーターの有村昆が21日、オフィシャルブログを更新し、登山家・栗城史多さんがエベレスト下山中に亡くなったことを受け、沈痛な思いをつづった。

有村昆

有村は、冒頭で「生前から仲良くさせて頂いた栗城史多さんが亡くなりました」と訃報に触れ、「正直、驚きを隠せません。。。」と心の整理がつかない様子。「彼のチャレンジ精神には僕も勇気付けられました」と勇姿を振り返った。

「賛否色々なご意見があった事も事実ではありますが、彼なりのスタイルで考え、行動し、精一杯、生き抜いた人だと思います」と称えながら、「ご冥福をお祈りします」と悼む有村。栗城さんとのツーショット写真を公開し、「写真は、我が家のホームパーティで、栗城史多さんからエベレストの写真を頂いた時のもの。今も我が家に、飾ってあります」と明かす。

また、「僕の友達の冒険家福永弁護士も、現在エベレスト登頂成功し今下山をしているので、とても心配です。
VR人狼渋谷の協同経営者でもあります」と友人の身を案じ、「どうぞ無事に戻られますように」とメッセージを送っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.