アイドルから“港区女子”に 元カントリー娘。斎藤みうな「引退した後…」
元カントリー娘。の斎藤みうなが23日、ABEMAのニュース番組『ABEMA Prime』(毎週月~金21:00~)に出演。港区女子について語った。
○港区女子になったきっかけ
23日の配信では、夜な夜なキラキラした日々を過ごすとされる「港区女子」の生態とその後を調査。アイドルグループ・カントリー娘。で活動後、港区女子になった斎藤みうなは「16歳から芸能活動をしていて、友達がいなかった。引退した後、数少ない知人に『いろんなところに連れて行って』と頼んでパーティーに参加するようになり、『今日は友達の友達の友達と飲み会』みたいに人脈が広がっていった」と、港区女子になったきっかけを話した。
また、「時代の移り変わりを感じることができて面白い。
当時、遊ぶ相手はIT長者、それから仮想通貨長者にトレンドが変わり、今はインフルエンサーや、格闘イベント『BreakingDown』に出ている人とか、ネットで数字を持っている人がモテる。その時代のバブルになっている界隈の人たちが常にいる」と明かした。
現在は「ハイスペック恋愛サロン」を運営する斎藤は、「ハイスペ男性と付き合うための恋愛テクニックを発信したり、会員とハイスペ男性の合コンを組んだりしている」と活動を紹介。その上で、「結婚して家庭に入る子もいるが、私の周りはビジネスを始める子が多い」と語った。さらに、「ゴルフやカラオケができる子はいつまでも呼ばれ続ける」と明かすと、番組MCを務めるEXITの兼近大樹は「なんだかサラリーマンみたいっすね(笑)」とツッコミを入れていた。
なお、この配信の模様は現在も「ABEMA」にて見逃し配信中。
【編集部MEMO】
「ABEMA NEWS チャンネル」で生配信されているニュース番組『ABEMA Prime』(毎週月曜〜金曜21:00〜) 。キャッチコピーは「みんなでしゃべるとニュースはおもしろい」。
これまでの当たり前や価値観が変わるなか、今の時代らしいネット言論に挑戦する。レギュラーメンバーは総勢70人。さまざまなバックグラウンドをもつ論客たちと多様で新しい議論を届ける。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
倉本聰さん死去、富良野市に大きな効果 2002年に観光客数過去最多に 冬季観光中心から夏季観光に発展 富良野市長「かけがえのない財産を残してくださいました」
-
new
「SMILE-UP.」経営体制の変更を発表 東山紀之社長は任期満了で退任 藤島ジュリー景子氏は留任
-
タニタ調べ 自身が住んでいる都道府県出身の芸能人で、“おいしい魚を食べに行く魚料理デートに行きたいと思う”芸能人 男性回答では石川県「浜辺美波さん」、愛知県「生見愛瑠さん」、福岡県「今田美桜さん」、女性回答では福井県「本田響矢さん」、愛知県「佐野勇斗さん」、宮崎県「堺雅人さん」
-
new
隣人「5000円!」私「…え?」引っ越し挨拶に行くと、いきなり支払わされた!?⇒そのワケに【ゾッ…】
-
俳優の矢口アサミさん、死去 アニメ「たまごっち!」シリーズや『銀魂』など出演 所属事務所が悲しみ「早過ぎだよ」