宮藤官九郎、草なぎ剛の感動エピソード語る「着ていたスカジャンを…」
脚本家の宮藤官九郎が、1日に放送されたニッポン放送『宮藤官九郎のオールナイトニッポンGOLD』(金曜・月1回 22:00~)で、元SMAP・草なぎ剛と再会した時の男前なエピソードを披露した。
宮藤官九郎
宮藤は先日、草なぎと久しぶりに会った際、「草なぎくんこれ、Tシャツ新しいの作ったんで」と、自身が所属するロックバンド・グループ魂のTシャツをプレゼントした。すると草なぎは「ありがとう! じゃあ、これ!」と着ていたスカジャンをその場で脱いで渡し、土砂降りの雨の中、Tシャツ姿で帰っていったという。
後日、宮藤は草なぎが出演する舞台を観賞。終演後の楽屋へ挨拶に行く際、「さすがにもらったばっかりで着てないのも悪い」と思いながらも、その日は暑かったため、もらったスカジャンを脱いで手に持っていると、草なぎから「着てよ~!」とツッコミを受ける。そして手に持っていたため、「返しに来た」と捉えられるかもしれないと思い、「いや、さっきまで着てたんだけど、楽屋暑いから脱いだ」と弁明したらしい。
宮藤は草なぎとの一連の出来事を思い返し、「いや~すげえ、かっこいいなと思った、やっぱり」とその振る舞いに感動した様子で、「この夏、スカジャン着る!」と宣言していた。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
『VIVANT』“高額ギャラ”が判明 ネット驚き「初めて知った」「リスクを考えるともっと…」
-
new
髙嶋弘之・佐久間良子ゲスト出演他、8月放送情報『鶴瓶ちゃんとサワコちゃん~昭和の大先輩とおかしな2人~』毎週月曜よる9時00分~ BS12 トゥエルビで放送
-
new
東名足柄サービスエリア上り富士山ファーム この夏新登場!!「夏季限定!彩りパンナコッタ4種」
-
new
TWICE・ジョンヨン、JYP退社正式発表 TWICEとしての活動は継続「常に私の一番の優先事項」【コメント全文】
-
new
FANTASTICS八木勇征、アーティストになる決意をした出来事告白 大学2年まではサッカー「プロを目指していた」