くらし情報『中居正広、香川照之に嫉妬する理由とは? 「“俳優”を出さない」』

2018年6月6日 19:00

中居正広、香川照之に嫉妬する理由とは? 「“俳優”を出さない」

中居正広、香川照之に嫉妬する理由とは? 「“俳優”を出さない」

元SMAPの中居正広が、2日に放送されたラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送/毎週土曜23:00~23:30)で、スポーツを語る芸能人について言及した。

香川照之

これまでにも五輪キャスターやWBC侍ジャパン公認サポートキャプテンとして、スポーツの現場でリポートやインタビューを度々行っている中居。番組では「自分でやってて言うのもなんですけど、どんなスポーツでも番組にタレントが出て、なんかやるのあるじゃないですか」と切り出した。

その中で、芸能界屈指のボクシングファンで、試合の解説も行う俳優・香川照之について触れ、「あの人は伝わるね~。“タレント中居”は嫉妬するんですよ」とコメント。「いい意味で輝いてないよね、“俳優”を出さない」とし、言葉のチョイスやレパートリー、知識の豊富さ、どれを取っても違和感がなく、競技への純粋な愛情が伝わってくると絶賛した。

また中居は、「技術的なこととかは別として」と前置きした上で、最近はサッカー好きとして注目を集める歌手で女優・小柳ルミ子の「熱量」についても評価。「やっぱり費やしている時間は出てくるから」とし、「あの熱さが圧倒的な熱さなんだよな~」とひたすら感心していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.