くらし情報『「日本はとにかくふりかけが最高!」 - マレーシアのリア充すぎる銀行マンが語る、働き方の違い』

2014年5月23日 10:00

「日本はとにかくふりかけが最高!」 - マレーシアのリア充すぎる銀行マンが語る、働き方の違い

「日本はとにかくふりかけが最高!」 - マレーシアのリア充すぎる銀行マンが語る、働き方の違い
世界のビジネスパーソンはどのように働いているのでしょうか? マレーシア・クアラルンプールで銀行のセールスとして働くAadzim Sen Gupta(アダジム・セン・グプタ)さん(24歳)に話を聞きました。

■これまでのキャリアの経緯は?

学生時代はカレッジでイベントマネージメントとビジネススタディーについて学びました。マレーシアは今新興国で、イベントの需要が将来高くなると考えました。それに個人的にも僕はイベントや楽しい事が好きなのです。現在の仕事は銀行でのセールスですが、これも将来独立してやりたいイベントのため。セールスについて勉強するのは大事だと思います。

■現在のお給料は以前のお給料と比べてどうですか?

今は基本給が2,000RM(62,958円)で、コミッションが付く形になっています。調子の良い月には給料が5,000RM(157,450円)くらいになります。
マレーシアのセールスにコミッションはつきものですね。やはり人種でみるとセールスのトップは華人ですが、インド系の僕も頑張っていますよ(笑)。給料については今の段階では満足していますが、やはりカレッジ卒業のみでは良い職業にはつけない現実があるので、将来は独立したいと考えています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.