山田裕貴、優勝のAマッソを祝福! 芸人たちの熱戦見守り「本当に面白かった」
俳優の山田裕貴が15日、都内で行われた「ワタナベお笑いNo.1決定戦2024」の決勝戦に特別ゲストとして出演した。
山田は客席で大会を鑑賞。オープニングでMCのハライチから話を振られると「よろしくお願いします」と挨拶し、「(お笑い)大好きです。たくさん笑いに来ました」と話した。
「ワタナベお笑いNo.1決定戦2024」は、ワタナベエンターテインメント所属のお笑い芸人の中で最も面白い芸人を決める大会。
9年目となった今年は、ナチョス。、ジグロポッカ、リバーマン、江戸川ジャンクジャンク、Gパンパンダ、チュランペット、ゼンモンキー、ちゃんぴおんず、ファイヤーサンダー、Aマッソの計10組が決勝に進出。決勝戦は、1stラウンドとして2組ずつのタイマン勝負で計5試合を行い、勝ち上がったナチョス。
、ファイヤーサンダー、Aマッソ、ゼンモンキー、ジグロポッカの5組がファイナルラウンドへ。そして、5組が改めてネタを披露し、Aマッソが優勝に輝いた。
審査は、審査員と観客の投票で決定。審査員は、審査員長のふかわりょうをはじめ、アンガールズの田中卓志、加地倫三氏、佐久間宣行氏、小松純也氏の5人が務めた。
山田も観客の一人として投票に参加。ファイナルラウンドで5組がネタを披露し終えて投票に移ると、「悩んでいます。難しいですね。皆さん本当に面白くて」と迷っている様子だった。
そして、最後には「すごく楽しませていただきました。本当に面白かったです」と感想を述べ、「Aマッソさんおめでとうございます!」と祝福した。
提供元の記事
関連リンク
-
new
【2025ミスコンテストプレイバック】日本のティーンの代表を決定「2026ミス・ティーン・ジャパン」グランプリは大分県出身の17歳・上野真子さん「グローバルに活躍し、誰もが憧れるモデルになる」
-
new
『気分は上々』内村・大竹・名倉が23年ぶり“サーフィン旅”「みんな歳とりましたね~」
-
new
【2025ミスコンテストプレイバック】日本一のサークル美女を決める大学生ミスコン『MISS CIRCLE CONTEST 2025』グランプリは高嶋珊奈さん「グランプリを取れるって1ミリも思ってこなかった」
-
new
34歳・本仮屋リイナ、第3子妊娠を報告「三人目にして初めてのつわりを経験」
-
new
杉浦太陽、森次晃嗣らウルトラファミリー集結を報告「世代を超えて深まっていくなぁ」