くらし情報『中村芝翫、『オセロー』共演の神山智洋を信頼 「生田斗真から太鼓判」』

2018年6月15日 18:18

中村芝翫、『オセロー』共演の神山智洋を信頼 「生田斗真から太鼓判」

中村芝翫、『オセロー』共演の神山智洋を信頼 「生田斗真から太鼓判」

舞台『オセロー』の製作発表記者会見が15日に都内で行われ、中村芝翫檀れい神山智洋(ジャニーズWEST)、前田亜季井上尊晶(演出)、松任谷正隆(音楽)、安孫子正(松竹 副社長)が登場した。

同作は、1604年の初演以来400年以上経つ現在も上演が絶えない、シェイクスピアによる世界演劇市場屈指の人気作。ヴェニスを舞台に、公国に仕えるムーア人の将軍オセロー(芝翫)と、元老院議員の娘デズデモーナ(檀)の悲劇を描く。

襲名後初じめて、歌舞伎以外の舞台に主演することとなった芝翫は、「新しいページをめくるということでも、自分の憧れということでも、『オセロー』は大変に重圧。4人の僕たちは重圧につぶされそうなくらいで、さっき檀さんも『私、もう記者会見に出ないで帰ろうかしら』と言っていたくらい」と語る。

当初は今井翼の出演が発表されていたが、今井の病気休養により降板に。芝翫は「本当に早く治って欲しい。また一緒に仕事をしたいという思いが強うございます」と心境を吐露する。新たにイアーゴー役となった神山には「私の友達の生田斗真くんからも太鼓判で、『神山は大丈夫です』とご連絡をいただきましたので、神山くんならではのイアーゴーが作っていけると思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.