吉田朱里、総選挙14位も「『NMB48は弱い』と言われるのがすごく悔しい」
NMB48チームMの吉田朱里が、16日にナゴヤドームで行われた開票イベント「第10回AKB48世界選抜総選挙」で4万6,837票を獲得。スピーチではNMB48の現状を深刻に受け止める共に、ファンへの感謝の気持ちを伝えた。
吉田朱里 (C)AKS
昨年は16位で初めて選抜入りを果たし、今年はさらに2つ順位を上げて14位にランクイン。速報では42位だった。YouTuberとしても活動しており、「今年も女子力革命起こしちゃう?」のスローガンで今回は7位を目標としていた。
マイクの前に立った吉田は、「今年の総選挙はすごくプレッシャーで今ここに選抜メンバーとして立てていることにすごくホッとしていますし、ちゃんとランクアップもできてすごくうれしいです」と笑顔を見せ、「みなさんが入れてくださった票の中にはすごいたくさんのいろんな気持ちが詰まっていると思います。総選挙はそういった一票一票の気持ちを大切にできるイベントであってほしいと強く思いますし、私はそういった一票一票を増やし続けられるような人でありたい」と総選挙への思いを語った。
また、「言うかどうか迷ったんですけど」と前置きし、「毎年毎年『NMB48は弱いね』と言われるのがすごく悔しいです。
きっと今年もこの後、たくさん言われちゃうと思います」と吐露する場面も。「でも、もしまた来年総選挙があるなら次は『NMB48大躍進だね!』と言ってもらえるようにNMB48もこの戦いにもっともっと強く戦いに行けるようなグループになりたいなと思っています」と意気込み、「私もいつからは総選挙で1位争いができるぐらいの人になってみたいなって実はちゃんと思っているので、みなさんこれからも私に、そしてNMB48の応援よろしくお願いします。本当に本当にありがとうございました。すごく幸せです!」と笑顔で呼び掛けた。
提供元の記事
関連リンク
-
長州力、超貴重な証言続々「安生くんは“シュート”できる」 BreakingDownへの思いも「なぜ教えている人たちは…」
-
new
上白石萌音×向井康二『いろはの恋は時代をかける』相関図を公開 大森元貴も反応「???すぎる」
-
new
京都 宇治の老舗 辻利(TSUJIRI)より秋の新メニュー3種「辻利ソフト 秋のパルフェ」「京ラテ®スムージーモンブラン」「京ラテ®ほうじ茶キャラメルクリーム」2026年10月1日(木)~11月30日(月)期間限定販売
-
テレ東で『大食い王』 競技前の健康診断の様子も放送 3つの“誓い”も紹介
-
new
「まさか敬老の日をこんなプレゼントで済ませるつもり?」義母が孫の手作りハンカチに激怒!? 知らなかった義母の本性