くらし情報『あっこゴリラ「足骨折しちゃった」に場内騒然! 強行出演で熱唱した一夜』

あっこゴリラ「足骨折しちゃった」に場内騒然! 強行出演で熱唱した一夜

2018年6月19日 11:30
 

あっこゴリラ「足骨折しちゃった」に場内騒然! 強行出演で熱唱した一夜

ラッパー・あっこゴリラが、15日深夜に大阪・心斎橋のMusic Club JANUSにて行われたライブイベント「Spotify Early Noise Night #6」に出演。足を骨折していることを明かして、観客を驚かせた。

Spotifyが様々なデータをもとにその年に飛躍が期待される新人アーティストを年初に選出し、プレイリストやライブイベントを通じて年間バックアップしていくプログラム「Early Noise」。同イベントはその一環としてスタートし、これまで東京で5回開催されていた。

初の大阪開催となったこの日、5組目のアーティストとして登場したのがあっこゴリラ。両脇をかかえられてステージ上に現れ、カートに乗って左右に動きながら、中央に置かれた脚立にまたがっての熱唱。メジャーデビュー曲「余裕」をはじめ、SpotifyのCMソングにも採用された「ゲリラ」では4組目の向井太一が再登場し、コラボパフォーマンスを披露した。

合間のMCでは、「大阪元気ですね。めっちゃうれしいです」と笑顔を見せ、「今日は本当に最高のイベントで、めっちゃ気合い入ってたんですけど、足骨折しちゃったんですよ(笑)」と告白して場内は騒然。「テニスでラケットを思いっ切りフルスイングして、それが自分の足に当たって」と明かし、「本当にダサいのよ。みんな引いてるじゃん! 私もドン引きだよ!」と笑わせた。

また、「こんな私がいうと説得力ないかもしれないけど、スポーツが大好きなんですよ」と語り、「バスケが好きなあまり、バスケの曲を作ってしまったんですよ」と楽曲誕生の経緯を説明して、「電光石火」へ。「余裕」でメジャーデビューしたことをあらためて報告し、「メジャーデビュー余裕! 骨折も余裕!」と自らを奮い立たせて同曲を歌い上げた。

ライブの直前には、ツイッターで「実は骨折しました!ちょ~いたい!松葉杖スペシャルライブおたのしみに!!!」と告知し、終了後には「最高にたのしかったー!骨折も余裕!ジャニスもspotifyも大阪も最高だー!」と興奮を伝えていたあっこゴリラ。18日に大阪で発生した地震を受け、同日には「大阪のみんな大丈夫か!???」と心配の言葉を寄せている。

■あっこゴリラ「Spotify Early Noise Night #6」セットリスト
1.地球の歩きかた
2~3.TOKYO BANANA / TOKYO BANANA 2018
MC
4.電光石火
5.BNNZラップ
6.ゲリラ
7.余裕 short
8.ウルトラジェンダー

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.