安室奈美恵、“自分らしさ”を徹底追及! 最後のコーセーCM公開
9月16日に引退する歌手・安室奈美恵の軌跡を振り返り、感謝の気持ちを伝えるコーセーのプロジェクト「NAMIE AMURO×KOSE ALL TIME BEST Project」第4弾として、安室の最後の同社CM出演となる「I am I」編が、22日より全国で放映される。
同CMは、メイクアップブランド「ヴィセ」から限定発売する安室とのコラボレーション商品「アイカラーパレットNA」(7月1日発売)の発売に合わせて撮影。完成したCM は、衣装や音楽など細部にいたるまでこだわり抜いた作品に。既成概念に捉われることなく常に自分らしさを貫き通し、多くの人々を魅了し続けてきた安室が、これから先も自分らしく生きること、新しい未来に向かって先に進んでいく、というメッセージを表現している。使用楽曲には、CMのメッセージに合わせ、ベストアルバム『Finally』に収録されている「In Two」を採用した。
安室は、今回がコーセーの最後の出演CMということもあり、撮影中は自身のアイデアでさまざまなポーズや表情にトライし、監督をはじめ、スタッフ全員が納得するカットが撮れるまでテイクを重ねている場面も。また、撮影終了後も、撮影した映像に音楽を乗せるタイミングについて監督やスタッフと議論を重ねるなど、安室の“自分らしさを表現する”ことへのこだわりが感じられたという。
今回発売する「アイカラーパレットNA」は、安室自身がカラーをセレクト。
目元の表情で“自分らしさ”が表現できる4色のセットアイカラーになっている。コンパクトのデザインには今回のためだけに撮り下ろした写真を使用。コンパクトを開けるとアイカラーの表面に安室のサインが入っているという、スペシャルなパレットになっている。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
『水野真紀の魔法のレストラン』1000回記念、豪華ゲスト登場もレギュラー欠席の事態に「気にならへん?」
-
new
重岡大毅、原菜乃華と兄妹役「なんだか守ってあげたくなるような感じが…」 映画『5秒で完全犯罪を生成する方法』で初共演
-
new
timelesz猪俣周杜、アイドルか100億円か…究極の2択で苦悩 二階堂高嗣と“意味不明すぎる”対決に挑戦
-
new
小籔千豊、新喜劇所属時のギャラ明かす 「結婚と同時にバイト」「マジでどん底」
-
new
重岡大毅(WEST.)×原菜乃華 完全オリジナル脚本 映画 『5秒で完全犯罪を生成する方法』兄妹役で初共演「生成AIとの向き合い方は、今の人類のテーマの1つ」