島崎遥香、愛犬に早朝起されて二度寝「プライベートで早起きをしたことがない」
。
女優の島崎遥香、元プロレスラーの長州力が7月1日、都内で行われた「メルカリ」ビットコイン取引サービス新キャンペーン・WebCM発表会に出席した
。
「メルカリ」のビットコイン取引サービスを提供するメルコインは、7月1日からのキャンペーン開始に伴い、長州力と島崎遥香を起用したWebCM「はじめないと、はじまらないぞ。」を公開。年代や性別、ライフステージやライフスタイルの異なる人々が、それぞれの価値観に合わせたビットコインの使い方を、リズムカルなBGMに合わせて発信していく。
発表会でお披露目されたWebCMでは、長州力と島崎遥香がダンスを披露している。それについて長州は「自分でもああいう動きで良いのかな? と思っていましたが、楽しくやらせていただきました」と満足そうで、それを見た島崎は「キビキビしていて素敵でしたよ」と絶賛。一方の島崎は「久々に動いたなと(笑)。監督がすごくこだわっていいましたが、(撮影は)あっという間に終わりました」と振り返った。
メルカリが扱っているビットコインに対してのイメージを長州は「要するに仮想通貨ですよね。仮想通貨は自分の手の中に入る訳でもないし見えている訳でもない。数字が動いているのかな? という感じで、自分にとって安心感というか自分で掴んで掴みたいっていう実感を持ちたいという思いが強いので、ビットコインがどう動いていくのかもっと知りたいですね」と半信半疑の様子。島崎も「ビットコインはかなり前から耳にしていたんですが、私のイメージ的にはお金持ちの方がやられるというイメージが強く、どこか自分にはできない、関係ないみたいな印象はありました」と明かした。
島崎はメルカリを良く利用しているといい、「もう300個以上取引しています。(洋服などを)後輩にあげたりするんですが、メルカリさんは色んなモノが売れるので利用させてもらっています」とヘビーユーザー。CMのタイトル「はじめないと、はじまらないぞ。」にちなみ、「新たに始めたいことは?」という質問に「早起きです。今日は早起きだったんですけど、プライベートで早起きをしたことがないので、朝は得意ではないんです(笑)
」と苦笑いの島崎は「ワンちゃんを飼っていて、ワンちゃんに毎日朝5時や5時半に起こされます。
それでワンちゃんにご飯を食べてもらって私は二度寝」と苦笑い。続けて「朝食を食べたいですね(笑)。(二度寝から)起きたらお昼か昼過ぎ。素敵なホテルでちょっと贅沢したいですね」と普段は食べない朝食を食べたいという。
一方、生活の拠点を静岡の熱海に置きながら仕事の度に上京しているという長州は「なくはないんですけどあまり言いたくない。別に良いんですけど知りたいですか?」ともったいぶりながら「(長州の故郷でもある山口に)斎藤道場っていうちびっ子が集まる小さな道場がありました。そういう小さな道場を作って小さなちびっ子たちを遊びながら指導したいですね。熱海は結構高齢者が多いので、そういうところを開放しながらお喋りでもいいしお茶を飲んで帰っても良い。
ちょっと大勢集まれるような場所を作りたいですね」と熱く語ると、島崎は「素敵なことじゃないですか!」と称賛していた。
提供元の記事
関連リンク
-
new
福岡発・大学生が挑むアートによる社会課題解決。境界を越えるアートイベント「Lumiek Exhibition Fukuoka 2026」を開催
-
new
「グッとくるものが…」『GTO』初回に登場した”名前”に反響「名前出してくれる優しさよ」「鬼塚の口から…」2年前に死去した俳優が演じた名キャラクター
-
new
堺雅人、インタビューに阿部寛が特別登場 堺が相談した意外な弱点 26日放送『日曜日の初耳学』
-
new
たくろう・きむらバンドは「ボートレースで負けすぎている」 相方を見て赤木は「安心」
-
たくろう、下半期もブレイク芸人1位目指す CMオファーも“滞り”「まだまだチャンピオン行けます!」