くらし情報『上地雄輔、文化放送で生特番パーソナリティに - プレゼント企画も』

2018年7月2日 17:30

上地雄輔、文化放送で生特番パーソナリティに - プレゼント企画も

上地雄輔、文化放送で生特番パーソナリティに - プレゼント企画も

歌手で俳優の上地雄輔が、16日に放送される文化放送の生特番『夏をクールに!文化放送サマーキャンペーンスペシャル上地雄輔の“あの・・・こっからが夏本番なんですケド。”』(9:00~11:00)のパーソナリティを務めることが決定した。

この放送は文化放送が実施する「夏をクールに!文化放送サマーキャンペーン」(16日~29日)の初日に実施される。「夏をクールに!文化放送サマーキャンペーン」とは、運転や家事、外出中にも情報に接することができるラジオの特性を生かして、「夏をクールに!」をテーマに健康に楽しく過ごすための情報を紹介していくというもの。昨年実施した「文化放送 Enjoy Summer キャンペーン」が好評だったため、今回も実施に至った。

番組では、上地をパーソナリティに、砂山圭大郎アナウンサーを番組アシスタントに迎え、暑い夏をクールに楽しく過ごすヒントを数多く紹介していく。また、猛暑を乗り切るためのリスナー向けプレゼント企画も実施される予定だ。

そして今日2日より、文化放送のホームページ内には、キャンペーン特設サイトがオープンし、気象予報士でアナウンサーの伊藤佳子・鈴木純子による「この夏を乗り切るワンポイントアドバイス」など、夏本番を迎えたこの時期に知っておきたい情報を多数掲載している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.