くらし情報『山下智久、新デジタルアート施設に出没予告も「その際は声をかけないで」』

2018年7月7日 15:33

山下智久、新デジタルアート施設に出没予告も「その際は声をかけないで」

山下智久、新デジタルアート施設に出没予告も「その際は声をかけないで」

歌手で俳優の山下智久が7日、東京・新豊洲駅前に同日オープンする巨大デジタルアート空間「チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com」のオープニングセレモニー&新CM制作発表会に、映画監督北野武(ビートたけし)、モデルでタレントのローラと共に登場した。

デジタルアート集団・チームラボが手掛ける同施設は、7作品を体感できる超巨大没入空間。セレモニー&発表会は、7作品のうち、1年間の花々が時間と共に変化しながら咲き渡っている“生命の宇宙”を表現したドーム内アートにて開催され、たけし、山下、ローラが出演する同施設のCMがお披露目された。

3人は、CM撮影で同施設をひと足早く体験。「チームラボさんの活躍を応援していたし、ネットで見たりしていた」という山下は、「実際に体感すると、自分もアート作品の一部になったような感覚になれて、何回も来たいなと思っています。違う世界にワープしてきたような非日常を体験できました」とすっかり気に入った様子だった。

そして、「裸足で体験していただくのでより開放的な気持ちになって、デートにも、友達同士の遊びにもいいと思います」と魅了を伝え、「これから夏休み。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.