山下智久、北野武&ローラの“暴走”に巻き込まれ苦笑「いやいや…」
映画監督の北野武(ビートたけし)、歌手・俳優の山下智久、モデル・タレントのローラが7日、東京・新豊洲駅前に同日オープンする巨大デジタルアート空間「チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com」のオープニングセレモニー&新CM制作発表会に登場。北野とローラが、山下を巻き込み暴走トークを繰り広げた。
デジタルアート集団・チームラボが手掛ける同施設は、7作品を体感できる超巨大没入空間。セレモニー&発表会は、7作品のうち、1年間の花々が時間と共に変化しながら咲き渡っている“生命の宇宙”を表現したドーム内アートにて行われ、北野、山下、ローラが出演する同施設のCMがお披露目された。
CMは、3人が同施設を体験している様子を映したもの。撮影を振り返り、北野は「いつ撮られているのかよくわからないし、『たけしさん普段通り』とか、ひどい人は『普段通りバカやってください』って。普段の俺はバカなんだって初めて気がつきました」と笑いを誘い、ローラに「かっこよかった! 真面目だったよ!」と褒められると、「真面目だったって…。あれは合成しているんだよ、きれいに。
それが技術だから」と説明した。
衝撃を受けると色が変わる球体が浮遊する空間では、3人は実際に叩いて変化を体感。北野は「これ(球体)をスタッフだと思ってくれっていうからボコボコ叩いて、叩き方が足りないって言うから、今度はギャラのことを考えてもっと叩いて、リアルになりました」とブラックジョーク。するとローラも「私も考えた! もうポーンって。いろんなことを思い出して。ふふふふふ」と意味深発言で会場をざわつかせた。
山下は、司会者から「みなさんいろいろな気持ちで撮影に挑まれていたようですね?」と振られ、「そうですね」と苦笑。また、「いつ撮られているかわからないくらい自然な流れで撮っていただいていたので、普通にアミューズメントを楽しんでいる感覚で素の表情も出ちゃうような…」と山下が撮影を振り返っていると、北野は「『これからは俺の時代だって』って笑顔で(言ってた)」などとウソ情報を連発。
ローラも「言ってた言ってた!」と乗っかり、山下は「いやいやいや…」と2人の自由奔放トークを笑って否定していた。
提供元の記事
関連リンク
-
日本唯一の餃子の皮から作る餃子せんべい専門店「浜龍」が日本一の餃子の街“浜松”に9月11日(金)OPEN!!
-
Snow Man深澤辰哉、初の単独CM撮影で“最大限のかっこつけ” 自信ある横顔&美しい手元をアピール
-
フィットネスプロデューサー・AYA、出産2日前まで重さ60キロ超のバーベルでトレーニング 産後20日目の体型に驚きの声「筋肉貯金が…」
-
new
『VIVANT』部屋の“異変”に反応さまざま「監視されてる!?」「恋心の伏線?」
-
スイス機械式時計ブランド NORQAIN「ノルケイン」ブランドアンバサダー(NORQAINER)が語る「挑戦」シリーズ第1弾 体操男子 岡慎之助選手(徳洲会体操クラブ)のスペシャルムービーを公開