くらし情報『香取慎吾、豪雨被災地へエール「離れていても思いは一つ」』

2018年7月8日 21:54

香取慎吾、豪雨被災地へエール「離れていても思いは一つ」

香取慎吾、豪雨被災地へエール「離れていても思いは一つ」

「新しい地図」を立ち上げた元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が8日、東京・日本財団パラアリーナで行われたパラスポーツ応援チャリティーソング「雨あがりのステップ」寄付贈呈式に出席。香取が、西日本を中心とした豪雨被災地へエールを送った。

日本財団パラリンピックサポートセンター(パラサポ)のスペシャルサポーターを務める3人は、今年3月に開催された「パラ駅伝 in TOKYO 2018」でパラスポーツ応援チャリティーソング「雨あがりのステップ」を披露し、期間限定チャリティーとして配信リリース。3月19日~6月30日のチャリティー期間中に9万9,594ダウンロードされ、寄付金額は2,300万6,214円となった。寄付金はパラサポを通じてパラスポーツの支援にあてられる。

香取は「今回のチャリティーは、たくさんの方に賛同していただいて成立したこと。販売開始に向けて協力してくださった方々に感謝しています。そして何よりも、買っていただいたみなさまのおかげで寄付金が集まりました。
ありがとうございます」とチャリティーに関わった人たちに感謝。続けて、「このチャリティー販売に参加してくれた方の中にも、今、西日本を中心とした記録的大雨によって被害に遭われた方もいると思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.