小栗旬、『キングダム』出演で山崎賢人と初共演も「1mmも会う機会がなく…」
映画『キングダム 大将軍の帰還』(公開中)の公開初日舞台挨拶が12日に都内で行われ、山崎賢人(※崎はたつさき)、吉沢亮、大沢たかお、清野菜名、岡山天音、三浦貴大、新木優子、佐久間由衣、小栗旬、佐藤信介監督が登場した。
同作は、映画『キングダム』シリーズの最新作。前作「運命の炎」から続く隣国・趙(ちょう)との国の存亡をかけた総力戦「馬陽の戦い」のクライマックスが描かれる。
○映画『キングダム 大将軍の帰還』公開初日舞台挨拶
前作から姿を表す、趙国の李牧を演じた小栗。敵側の存在のため「僕も信や王騎のチームに入りたかったな」とこぼし、会場を笑わせる。「今回たぶん、皆さんからしたら『こいつ、最悪だな』と思われていたと思うので、なかなかここに来るのが憂鬱だったんですけど、そんな気持ちです」と苦笑していた。
山崎は「小栗さんの李牧が仲間だったらいいのになと思うくらい。初めて共演させていただいんですけど、圧倒的な強さと存在感のある敵で、すごかったです」と称賛。
小栗は「撮影としては1mmも皆さんに会う機会がなく、どのくらいの熱量で撮影が行われているのかもわからないまま、お会いできたのは監督と佐久間さんなんですけど、どういうふうにいたら正しいのだろうかと、模索しながらやっていたという感じです」と振り返った。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
Perfume・かしゆか、“超ロング”の髪をバッサリ→ヘアドネーションに「私は40cm以上で送らせてもらいました」 コールドスリープ決定時に決心「今しか出来ないことを」
-
「ストレンジャー・シングス」×「Dead by Daylight」コラボ第2弾となる新チャプターが明日スタート イレブンやダスティンら登場
-
ジェラルド・バトラーが銃弾飛び交う緊迫のカーチェイス繰り広げる『アウトローズ』本編映像
-
new
鈴鹿央士&見上愛&菅生新樹で韓国大ヒットウェブ漫画を実写化「喧嘩独学」5月28日よりNetflix独占配信
-
こんなに近くにいるのに…一つになれない“運命の断絶”写し出す『嵐が丘』マーゴット・ロビー&ジェイコブ・エロルディ特別ビジュアル