くらし情報『彼氏に悪い虫がついた!?そんなときアナタがとるべき行動とは?』

2014年5月26日 16:12

彼氏に悪い虫がついた!?そんなときアナタがとるべき行動とは?

彼氏に悪い虫がついた!?そんなときアナタがとるべき行動とは?
恋愛の悩みは尽きないもの。特に「学生から社会人になった」、「転職した」、「引っ越した」など、周囲の環境がガラッと変わると周りの人間関係にも変化が起こり、自分の恋人に"悪い虫がつく"なんてこともあるかもしれません。今回は、恋愛・結婚評論家である酒井冬雪さんに、自分の恋人に"悪い虫がついた"ときの対処法を伺ってみました。

大好きな恋人が最近、しきりに職場の同僚の話を楽しそうにするようになった。まさか、その子に言い寄られているのでは?悪い虫がついちゃったかも?と悩む人は意外と多いものです。

恋人とは、職場が別だったり、違う学校に通っていたりという場合、相手の置かれている環境がみえないので、悪い虫はいったいどんな種類の虫なのか、どれだけ手強い虫なのか見当がつかないという問題があります。ですから、悩めるあなたにできるのは、まず「予防」策を講じることです。

ふたりが付き合いはじめたころの初々しい気持ちに戻って、「なんとなく、ただ声が聞きたくなったの」と電話をしてみる。
「ランチ食べた?ちゃんと栄養のあるもの食べてね」「週末にふたりで出かけるのを励みに仕事がんばってるの」と恋人を気遣うメッセや大好きな気持ちを伝えるメッセを送ってみる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.