くらし情報『水槽を持ってないけど美しい魚を飼いたい人にオススメのアプリ』

2014年5月26日 17:21

水槽を持ってないけど美しい魚を飼いたい人にオススメのアプリ

水槽を持ってないけど美しい魚を飼いたい人にオススメのアプリ
アプリ開発を行うKissMeQuickは、iPhoneとiPadのディスプレイで不思議な魚が飼えるアプリ「水棲小魚めだかヌダカ~水と魚でリラックス~」を最新バージョンにアップデートした。

○星型のかわいいエサをあげられる!

同アプリは、画面中で架空の生き物「ヌダカ」(メダカのような生き物)と触れ合うことが出来るアプリ。魚の動きやアクションにはこだわり、まるで本物の魚のようなリアルな動きが楽しめる。ユーザーのタッチ操作に対して近寄る、逃げるはもちろん、現実のメダカが行わない「跳ねる」といった行動もとるという。

今回のバージョンアップにより、水中の落書き機能が加わった。水中に、自分の指で簡単な絵や文字を書くことができ、水がゆらゆらとリアルにゆれている様子がよくわかるように改良されたという。その機能を使い、水中の落書きで話すといった使い方をするユーザーもいるとのこと。

また、要望の多かった、エサをあげる機能も追加された。
かわいらしい星型のエサをまくと、ヌダカたちがエサを食べようと寄ってくる様子を見ることができる。背景は気分や好みに応じて変えられるが、バージョンアップによって「雨のち虹」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.