くらし情報『椿隆之にとって『仮面ライダー剣』とは? 20周年公演は「愛してくださる方がいるからこそ」』

椿隆之にとって『仮面ライダー剣』とは? 20周年公演は「愛してくださる方がいるからこそ」

椿隆之にとって『仮面ライダー剣』とは? 20周年公演は「愛してくださる方がいるからこそ」

●スカウトで芸能界デビューし“ヒーロー”に
2004年に放送した『仮面ライダー剣』(テレビ朝日系)の主人公・剣崎一真役で初主演を務めた椿隆之。

現在は、ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」でのライブ配信や、YouTubeチャンネル『椿正義チャンネル』などでの配信をしつつ、『仮面ライダー剣』が20周年を迎えたことを記念し行なわれているイベント『仮面ライダー剣 20th Anniversary STAGE&TALK』にも出演している。本人いわく、楽しめることをして、毎日生きているという。そんな椿の人となりに迫った。

○「ヒーローになりたい」という夢を実現

――もともと俳優を目指したのは、なぜだったのでしょうか?

子どものころから、ドラマを見るのが好きでした。それで豊川悦司さんの『愛していると言ってくれ』(TBS系・95)を観た時に「こういう役をやってみたいな」って思って、そこからは自分もなりたいなって。それから、若いときは“自分がない”と思っていました、“自我”が。でも、俳優として、いろんな役をやることで、いろんな人の人生を歩めるじゃないですか。
そこがすごく魅力的だなと思ったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.