くらし情報『映画『正体』主演は横浜流星 逃亡・潜伏生活で姿を変え「劇場で彼の正体を目撃して」』

映画『正体』主演は横浜流星 逃亡・潜伏生活で姿を変え「劇場で彼の正体を目撃して」

映画『正体』主演は横浜流星 逃亡・潜伏生活で姿を変え「劇場で彼の正体を目撃して」

俳優の横浜流星が、藤井道人監督の最新映画『正体』(11月29日公開)の主演を務めることが23日、明らかになった。

同作は染井為人氏による同名小説の実写化作。『余命10年』(22年)、『青春18×2 君へと続く道』(24年)などがヒットする藤井監督が手掛ける。日本中を震撼させた殺人事件の容疑者として逮捕され死刑判決を受けたが脱走し潜伏を続ける主人公・鏑木の姿を、彼が出会う4人(吉岡里帆、森本慎太郎、山田杏奈、山田孝之)の視点から描く。

この度、決死の逃走を繰り広げる主人公・鏑木を演じる主演の正体を発表。2025年NHK大河ドラマの主役にも抜擢され国民的俳優の地位を確かなものにしている横浜流星で、5つの顔を持つ指名手配犯・鏑木に体当たりで挑む。公私ともに交流がある藤井監督とは長編劇場映画では『青の帰り道』『ヴィレッジ』に続き3回目のタッグとなる。

特報映像では、姿を変えながら逃亡を続ける鏑木(横浜)の姿と、日本各地で彼と出会った者たちの姿とが収められている。
鏑木は行く先々で姿を変えて潜伏し、各地で出会った沙耶香(吉岡)、和也(森本)、舞(山田杏奈)らと関係を築いていく。沙耶香は鏑木を信じ、和也は殺人犯ではないかと疑いを抱き、舞は鏑木に恋をするなど、それぞれの目に映るその鏑木の印象は異なるものであった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.