くらし情報『GLAY、スペシャルオリンピックス応援曲書き下ろし「並々ならぬ思い」』

2018年7月25日 17:30

GLAY、スペシャルオリンピックス応援曲書き下ろし「並々ならぬ思い」

GLAY、スペシャルオリンピックス応援曲書き下ろし「並々ならぬ思い」

ロックバンド・GLAYが、知的障害のある人達にスポーツを提供する公益財団法人スペシャルオリンピックス日本の公式応援ソングとして、新曲「YOUR SONG」を書き下ろしたことが発表された。

同楽曲は、ボーカルのTERUが作詞と作曲を担当。TERUは7月17日から21日、アメリカ・シカゴにて開催された「スペシャルオリンピックスユニファイドフットボールカップ シカゴpresented by TOYOTA」に出場した日本選手団の応援として、現地を訪ねた。

「スペシャルオリンピックスとの出会いは、中田英寿さんとの雑談がきっかけ」と振り返るTERU。未知の世界であったものの強い関心をいだき、懇親会にも参加した。同楽曲は「アスリート達をサポートする家族やサポーターの思いを代弁できる曲になってくれたら」という思いで制作。「『一緒に歌うことで選手達と応援する側の思いを高められるような曲にしたい』と思い、みんなで歌えるパートも作りました」と明かしている。

また、シカゴで同楽曲に自然と手拍子をしたり、歌ったりしている選手達の姿を見て、「応援ソングになってくれているということを実感」。
それを踏まえた上で、「並々ならぬ思いを託した曲」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.