舘ひろし&柴田恭兵、『あぶ刑事』最新作興行収入が前作超え「きっとまたどこかで」
俳優の舘ひろしと柴田恭兵が主演を務める、映画『帰ってきた あぶない刑事』(公開中)の興行収入が前作の『さらば あぶない刑事』超えを達成したことが6日、明らかになった。
5月24日に公開を迎えた同作。初日舞台挨拶を行った丸の内TOEIには初日をお祝いすべくファンが殺到し、沿道を埋め尽くしたファンからは登場したキャスト陣に大歓声が送られた。公開週は週末動員ランキング1位となり、公開2週目以降も週末動員ランキング上位に。2カ月が経った今でも、ロングラン上映を続けている。
そして、公開から74日目となる8月5日の興行をもって、興行収入が16億2,700万円を記録。2016年に公開されたシリーズ前作『さらば あぶない刑事』興行収入(16億2,500万円)を超える数字だ。動員数は119万人を突破し、まもなく大台となる120万人に達成する見込みとなる。
○舘ひろし コメント
皆さん、ご無沙汰しております。ダンディ鷹山こと、舘ひろしです。
この前作『さらば』超えという成績は、皆さんの温かい応援あっての素晴らしい結果です。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
トオルが、「次はフル3DCGあぶない刑事ですかね」