くらし情報『さんま、引退決断は後輩のため「新しいものが生まれない」』

2018年8月5日 16:46

さんま、引退決断は後輩のため「新しいものが生まれない」

さんま、引退決断は後輩のため「新しいものが生まれない」

木村拓哉(45)がパーソナリティを務めるTOKYO FMの新レギュラー番組『木村拓哉 FLOW supported by GYAO!』(毎週日曜11:30~11:55)が5日にスタート。親交の深いお笑いタレントの明石家さんま(63)が初回ゲストとして出演し、60歳で芸能界を引退すると公言していたことについて言及した。

さんまの出演でスタッフの様子がいつもと違ったようで、木村が「こういう空気ないですからね。『本物だ!』みたいな。いつもは観察の目なんですけど、今は観察じゃないです。完全に観覧です」と話すと、さんまは「スタッフが観覧!?」と笑い、「40何年芸能界にいさせていただいてい、観覧していただくポジションにまだいれたという喜び」と語った。

木村が、さんまが芸能界を引退すると公言していた“60歳”の還暦を過ぎても続けていることについて尋ねると、「60のつもりでやってきた」「俺は辞めるって決めたんで、今は“死後硬直”が3年続いている感じ」と引退の決断は変わっていないよう。木村が「硬直がこんな動いて、こんな笑わせるんですか?」と驚くと、「一応笑わせていただいています。
長年のキャリアとキャラで」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.