なにわ男子 大橋和也、『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』でデビュー後映画初出演 初の教師役で短髪黒髪に
女優の天海祐希が主演を務める、映画『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』(12月13日公開)の新キャストが9日、明らかになった。
同作は、同名児童小説の実写化作。幸運なお客様しか訪れることができない“銭天堂”に売られているのは、どんな願いでもかなえることのできる「ふしぎ駄菓子」たち。そんな銭天堂の店主・紅子(天海)は、色とりどりのガラス玉のかんざしで結いあげた真っ白い髪に、真っ赤な口紅と古銭柄の赤紫色の着物を着た年齢不詳の怪しい女店主で、福引用の抽選器をまわして出た硬貨1枚と引き換えに、悩みを持つお客様が望むお菓子を売っている。
このたび、なにわ男子の大橋和也の出演が決定。デビュー後初の映画出演となる今作で初の教師役に挑戦する。大橋が演じるのは、映画オリジナルのキャラクター・等々力小太郎(とどろき こたろう)。15年ぶりに生まれ故郷に舞い戻り母校・わかば南小学校で5年生の担任を務めるが、内向的な性格で自信が持てないながらも、生徒に悟られないよう気丈に振る舞う新米教師だ。
自身初の教師役へ挑むにあたり、20歳を超えてから大きく髪型を変えたことがないという大橋が、短髪・黒髪にヘアチェンジし、等身大の教師・小太郎を初々しく演じる。