くらし情報『すっちー、福井照大臣にツッコミ「ボケまくりですやん!」 消費者庁とコラボ』

2018年8月7日 13:49

すっちー、福井照大臣にツッコミ「ボケまくりですやん!」 消費者庁とコラボ

すっちー、福井照大臣にツッコミ「ボケまくりですやん!」 消費者庁とコラボ

北海道・札幌市内で開催中の「みんわらウィーク2018」(8月1日~8日)内で行われた「みんわら花月 特別興行」で、吉本新喜劇消費者庁とコラボレーションした新喜劇が上演され、5日に内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策、消費者及び食品安全、海洋政策)である福井照氏が登場した。

8月1~6日の6日間開催された「みんわら花月 特別興行」で、吉本新喜劇消費者庁とコラボし、同庁が運用する消費者ホットライン「188(いやや!)」をテーマとした新喜劇「父と息子の絆、騙されたら、いやや~」を上演。劇中では、ホットライン「188」の認知度を高めるべく、ポスターを貼付したり、巻き起こるトラブルを「188」に電話して解決したりしようとするなど、消費者ホットライン「188」をPRした。

5日は、エンディングで福井大臣が登場。すっちーと握手を交わし、大阪市出身で幼少の頃から見ていたという吉本新喜劇の舞台に「65歳にしてやっと立てた」と興奮した様子で話した。

福井大臣は「日本の消費者行政は世界一です。『188』にかけたら本当に親切に対応してくれます。悪徳商法と契約してしまってもクーリングオフがあります。『188』にさえ電話してくれれば、詳しく、親切に対応してくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.