くらし情報『宇垣美里アナ、“フリーアナ”発言は「他のところに気をとられ…」』

2018年8月9日 17:36

宇垣美里アナ、“フリーアナ”発言は「他のところに気をとられ…」

宇垣美里アナ、“フリーアナ”発言は「他のところに気をとられ…」

TBSの宇垣美里アナウンサーが、7日に放送されたTBSラジオ『アフター6ジャンクション』(毎週月曜~金曜 18:00~)にて、"フリーアナウンサー"発言をしてしまった理由を明かした。

宇垣アナは同日朝のTBSラジオ『生島ヒロシのおはよう定食・一直線』に、夏休みの生島ヒロシの代役として出演。番組のラストで「"フリーアナウンサー"の宇垣美里でした」とあいさつし、SNS上などで反響を呼んでいた。

『アフター6ジャンクション』の冒頭、パーソナリティを務めるヒップホップグループ・RHYMESTERの宇多丸から、「宇垣さんは今日の早朝から嵐を起こしてましたね」とツッコまれると、宇垣アナは「ちょっと本当に説明させてください」と"フリーアナウンサー"発言について言及。

宇垣アナによると、台本に「フリーアナウンサー」と書かれていたとのことで、「番組の一番最後、曲の良いタイミングで『Have a nice day! & Good luck!』って言うんですよ。私はどうしてもそれをピッタリのタイミングで入れたくて、ずっとその練習をしてたんです。めちゃくちゃ上手にできたんですけど、そこばっかり見てたから…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.