Snow Man 岩本照、2年ぶり主演ミュージカル再演に自信 稽古の合間も「時間が許す限り」懸垂
ミュージカル『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』のフォトコールが17日に東京・東京国際フォーラム ホールCにて行われ、岩本照(Snow Man)、吉田栄作、仙名彩世、上田一豪(演出)が取材に応じた。
同作は1980年に出版されたフランク・W・アバグネイル・Jr著の自伝小説『世界をだました男』をもとに製作された映画のミュージカル版。2009年7月にシアトルにて初演迎えると、2011年にブロードウェイに進出し、同年のトニー賞ではノーバート・レオ・バッツが主演男優賞を受賞、ミュージカル作品賞をはじめ計3部門にノミネートされるなど、高い評価を得ている。日本では2022年夏に演出上田一豪、主演岩本で上演された。ほか岸祐二、春野寿美礼、生田智子、阿部裕らが出演する。
○ミュージカル『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』主演の岩本照が会見
2年ぶりの再演に、岩本は「『いよいよ始まるんだ』というのと、『もう初日か』という感覚が僕個人としてはあります。前回やらせていただいた時よりも稽古日数はたっぷり今回とって、稽古に参加させていただきながらやらせてもらったので、積み上げてきたというところも自信になって、みんなで作り上げてきたっていうのと、『あとはお客さんに観せるだけだな』という楽しみ、ワクワクの方が強い」