Aぇ! group、初アリーナツアー完走 ファンに感謝&成長誓う「でっかい景色を」 2ndシングルも初披露
アイドルグループ・Aぇ! groupが18日、東京・有明アリーナにて初のアリーナツアー「Aぇ! group Debut Tour ~世界で1番AぇLIVE~」のファイナル公演を行った。
今年5月15日にデビューしたAぇ! group(正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健、佐野晶哉)による初のアリーナツアーは、全国8都市32公演で37万人を動員。当初は全国8都市34公演で40万人の動員を予定していたが、台風7号接近の影響により8月16日の2公演が中止となった。
1曲目は、Aぇ! groupとして初めてのオリジナルソング「Firebird」ではじまり、火花などの演出の中で、会場を熱くするパフォーマンスを披露。「Aッ!!!!!!」では、「みんなで一緒に踊ろうぜ!」と呼びかけ、ファンもピースサインを上下させて振りを楽しんだ。
そして、一人ひとり挨拶し、コール&レスポンスで盛り上げた5人。正門は「よしのりフィーバー!」「イエーイ!!」というやりとりに満面の笑みを見せた。
「Aぇ! LANDコーナー」では、“夢のテーマパーク”をイメージしたステージで笑いあふれる時間を届けた。
末澤と佐野がパンダに扮すると、正門も“パンクパンダ”として登場し、3人の姿に「かわいい!」