くらし情報『NMB48山本彩、グループ卒業は「2年前から考えていた」』

2018年8月16日 08:00

NMB48山本彩、グループ卒業は「2年前から考えていた」

NMB48山本彩、グループ卒業は「2年前から考えていた」

NMB48山本彩が、13日に放送されたラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ/毎週月曜~木曜 22:00~)で、2年ほど前からグループ卒業を考えていたことを明かした。

7月30日に、NMB48の全国ツアー「NMB48 LIVE TOUR 2018 in Summer」初日の東京・中野サンプラザホール公演にて、グループからの卒業を発表していた山本。番組で山本は、卒業発表までの段取りをメンバーにも悟られないよう内密に進め、「発表直前まで舞台チームの人にも言ってなかった」と語った。

また、山本は「2年くらい前から卒業をぼやーっと考え始めていた」と言い、「実際に『この日ぐらいかな』と決めたのは、ほんとに発表の1~2週間前でした」と告白。半年~1年のスケジュールを見た上で、考えた末に導き出した結論であると説明した。

さらに、2年前に卒業を思いとどまった理由として「同期の渡辺美優紀ちゃんが先に卒業発表することになって、そこからちょっとズレ始めて…」と言い「『このタイミングでは卒業できないな』ってなって、2年間頑張りました」と明かした。NMB48のメンバーについては「(私が卒業することで)一致団結してくれれば」とエールを送った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.