くらし情報『岡田将生、ついにカツラップ披露! 『銀魂2』女装&殺陣に続く見せ場に?』

2018年8月16日 08:00

岡田将生、ついにカツラップ披露! 『銀魂2』女装&殺陣に続く見せ場に?

岡田将生、ついにカツラップ披露! 『銀魂2』女装&殺陣に続く見せ場に?

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』(8月17日公開)に出演する岡田将生の場面写真が16日、公開された。

同作は、漫画家・空知英秋が『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の同名コミックを原作に、福田雄一監督が実写化のメガホンをとる。パラレルワールドの江戸を舞台に、宇宙からやってきた"天人(あまんと)”と侍・坂田銀時(小栗旬)の間に起こるさまざまな事件を描く。2017年に公開された映画『銀魂』は、最終興行収入38.4億円、2017年の実写邦画ではNo.1の成績を記録した。

今回公開されたのは、岡田演じる桂小太郎の場面写真。桂のペットで相棒、宇宙生物のエリザベスが手にするプラカードには“攘夷”との言葉が書かれており、紫色のパーカーを着た桂がリズムを刻んでいる。原作でも人気を呼んでいる桂の見せ場の一つ、“カツラップ”の画像だ。

岡田が演じる桂は坂田銀時(小栗旬)と鬼兵隊の頭領・高杉晋助(堂本剛)と同じ師の元で学んだ幼馴染であり、共に攘夷戦争時代で戦った盟友。
敗戦後は自ら攘夷党を結成し、“真選組”から逃げながら攘夷活動に励んでいる。前作では人斬りに襲われ危機に陥るなどシリアスな展開だったが、今作では桂の女装やカツラップ、また完成披露試写会イベントで"勇気”と称されていた、攻めのシーンなど、また違った一面を見せる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.