欅坂46、「アンビバレント」をテレビ初披露「お気に入りです」
アイドルグループ・欅坂46が、17日に放送されるテレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』(毎週金曜20:00~)に出演し、新曲「アンビバレント」をテレビ初披露する。
欅坂46が『ミュージックステーション』に出演するのは5カ月ぶり。新曲は側転やでんぐり返し、空中逆上がり・フライトなど、迫力のあるパフォーマンスが見どころとなっており、長濱ねるは冒頭部分を「特徴的」と話す。さらに菅井友香は「サビ前に1列の木が崩れる振り付けがあります。あれは、人間関係のしがらみからの解放を表しています」と楽曲と振り付けに込められたメッセージを明かした。
また、「クールな振り付けが多い中で、スカートを振るという女性的な振りも取り入れています」(渡辺梨加)、「今までの楽曲は一人称が“僕”だったのが、今回は“私”になり、振り付けも女性らしくなっています」(渡邉理佐)と、それぞれ今作での変化を語った。
そして衣装についても、長濱は「インパクトのある衣装ですが、踊りやすいです」と感想を述べ、渡邉も「シルエットも綺麗で、お気に入りです」と明かす。
さらに、ゆずがテレビ初披露となる同局系アニメ『クレヨンしんちゃん』の主題歌「マスカット」と「夏色」を歌唱。
スタジオにはゆずを応援するため、しんちゃんも登場する。北川悠仁は「“マスカット”をキーワードに展開している歌詞と、ひとつの曲の中でいろんなジャンルの音楽に展開していくところがポイント」と話し、岩沢厚治も「痛快なスカからレゲエまで、曲の変化を楽しんでください!」と見どころを明かした。
また、北川は「しんちゃんをご覧になる方が、スカッとして1週間の疲れが吹っ飛ぶような曲がいいと思い作りました。オープニングでしんちゃんたちが踊る姿をイメージしています。マスカットが好きなので、いつかそのタイトルで曲を作ろうと思っていたんです」と語った。
その他にも、あいみょん、家入レオ、ジャニーズWEST、Perfumeが登場する。
提供元の記事
関連リンク
-
グレート義太夫さん、死去当日朝にもブログ更新 突然の訃報に追悼続々…「ビックリしました」「信じられません」悲しみ広がる
-
new
白Tシャツと黒Tシャツ、気にせず一緒に洗ってない? 「色移りの落とし穴」を洗濯のプロが解説
-
new
ニジゲンノモリ開業10年目企画 新シーズン日常をヌケダセ!秋の“たのしい”を、ゼンブアソベ!ニジゲンノモリ『AUTUMN RUSH!!』
-
つまみ枝豆、グレート義太夫さんを追悼「戦友・・・没」「なんだ この喪失感は・・・」 「たけし軍団」の盟友→所属事務所社長に変化した43年間
-
江口ともみ、グレート義太夫さんの死因について言及「警察の検視がありますので…」 夫は所属事務所社長のつまみ枝豆