くらし情報『松井珠理奈を絵コンテで表現 センター不在の異例の未完成MV公開』

2018年8月23日 04:00

松井珠理奈を絵コンテで表現 センター不在の異例の未完成MV公開

松井珠理奈を絵コンテで表現 センター不在の異例の未完成MV公開

アイドルグループ・AKB48の53rdシングル「センチメンタルトレイン」のミュージックビデオ(MV)が23日、公開された。同楽曲は、6月16日に開票となった「世界選抜総選挙」の結果を受けたシングル。総選挙1位に輝いたSKE48の松井珠理奈が体調不良による長期休養のため、異例のセンター不在でのレコーディング&MV撮影に。松井復帰の際に追撮・再編集の上、完全版の制作を予定しているという。

このたび公開されたMVは、松井の予定出演部分を絵コンテやCGで表現した未完成な作品。9月19日に発売となるシングルに収録されるMVはこの未完成版となる。松井の絵コンテは、漫画家の志村貴子氏が担当。通常の絵コンテを越えた漫画独自の繊細なタッチで、松井の表情の変化を描いている。ドラマシーンとエンドロールに登場する写真は、メンバーがそれぞれ1台ずつフィルム付きカメラを持って撮影したもの。素のメンバーの姿が見られる。

MVはドラマ仕立てで、附属の女子高併設の女子大が舞台。ごく普通な学園生活のなかにあらわれた不思議な転校生とのふれあい、遠くに離れていてもつながりあう心を描き、儚さや寂しさが作品全体に漂うセンチメンタルな作品になっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.