櫻井翔、『THE3名様』ファンで実は映画版に出演 平岩紙も妻役で『木更津』キャスト集まる
俳優の佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史が主演を務める『THE3名様』の新作映画『映画 THE3名様Ω~これってフツーに事件じゃね?!~』(公開中)のゲスト出演者が30日、明らかになった。
作中に登場し、予告でもモザイクがかけられ「いったい誰が演じているんだ?」と謎に包まれていた覆面男。『THE3名様』史上最大の事件を起こすこの覆面男を演じたのは、櫻井翔だった。佐藤、岡田、塚本と共に一世を風靡した『木更津キャッツアイ』を想起せずにはいられない、ファン名様(THE3名様ファンの呼称)待望の参戦となる。
3名様とは今でもプライベートで親交があり、かなり前から「出たい」とラブコールを送っていた櫻井としても満を持しての共演が実現。森谷監督も「風の噂で『THE3名様』のファンだということも知っていました。しかし、『いやいやいや、夢のまた夢みたいなキャスティングでしょ』と半ばあきらめていました。2023年の末にはご出演快諾! という運びになり、3人に報告した時のみんなのテンションの上がり様は半端なかったです」とこの夢の共演について感慨深く語っている。
覆面男登場のエピソードには覆面男の妻・ヒバリ役で平岩紙もゲスト出演。監督は平岩の参加について「3人から『それはやりすぎじゃないですか?』と言われて初めて『木更津キャッツ再集合』だということに気付いたのでした。結局、『THE3名様』にやりすぎはない! と切り替えて、平岩さんに正式オファーしたら朝ドラと縫ってくれてまでも出演して下さり、晴れて5人の再集合が実現したのでした。現場では懐かしい空気と20年以上ぶりの共演といういい意味での緊張感が漂っていて演出する側もやりがいがありました」と監督のお茶目さも垣間見えるエピソードを交えながら、W夢の共演実現の嬉しさの滲み出たコメントが届いた。
そして、本作には暴走族総長役・阿部亮平、暴走族メンバー:ちゃたろー役・山脇辰哉、同かねまん役・小野塚渉悟もゲスト出演。3名様そしてファミレス店員・浅倉(安藤玉恵)との絡みにも注目となっている。また土屋神葉&天野はなは3名様の隣のボックス席ファミリー客の夫婦役で登場した。
【編集部MEMO】
『THE3名様』は、石原まこちん氏による同名漫画の実写シリーズ。
ジャンボ(佐藤隆太)、まっつん(岡田義徳)、ミッキー(塚本高史)というフリーターの3人組がファミリーレストランでダベるだけの内容を描いている。2005年に福田雄一氏が監督・脚本を務めオリジナルDVDとして実写シリーズ化され、2009年にはアニメ化もされている。
(C)2024「THE3名様 Ω」Partners (C)Makochin Ishihara
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
ジェジュン&ジュンスの日本初ファンミーティング「JX 2026 JAPAN FANMEETING ‘Hug & Love’」、ABEMA PPV独占配信
-
new
大手取引先「4億円の契約キャンセルでw」私「はい…喜んで!」しかし1週間後、取引先は大後悔することに…
-
菅田将暉が“名軍師”竹中半兵衛、中沢元紀は“信長の弟”に 大河ドラマ「豊臣兄弟!」キャスト発表第6弾
-
new
「ストーカーじゃないわ!私たちは両想いなの!」「彼に女が寄りつかないように見張ってるだけよ!」迷惑行為を繰り返すママ友をスカッと撃退する!
-
ミッキー&グーフィー&マックスがオリジナル衣装で登場!ディズニーキャラクターラッキーくじ発売