くらし情報『w-inds.も驚く海外人気! 3人が「難しい…」と頭を抱えた、ファンの質問』

2018年8月30日 21:00

w-inds.も驚く海外人気! 3人が「難しい…」と頭を抱えた、ファンの質問

w-inds.も驚く海外人気! 3人が「難しい…」と頭を抱えた、ファンの質問

3人組ダンス&ボーカルグループのw-inds.が29日、都内で「w-inds.スペシャル ファンミーティング」を実施し、国内外のファンからの質問に答えた。

会場には事前の抽選で選ばれたファンが詰めかけたほか、海外のファンもネット中継で参加。w-inds.はアジア圏のみならず、アメリカやヨーロッパでもリスナーを増やし、今回のイベントを主催した音楽配信サービス・Spotifyによると、w-inds.の楽曲で総再生数の43%が日本、57%は海外のユーザーによるものだという。

これについて、メンバーは「びっくりですね!」と口をそろえつつ、橘慶太は「アジアに行くことも多かったので、いろいろなアジアの国で聴いてもらっているのかなと勝手ながら思っていました」と海外への広がりを感じ取っていたようだ。Spotifyでの再生数も伸び続けていることから、橘は「ありがとうございます。今日はみなさんを称えに来ました」とあらためて感謝の気持ちを伝える。

そして、イベントに参加したファンとのコミュニケーションを通して、「世界の人にも聴いてもらえる時代になったということが僕たちにとってもすごくうれしいことでもありますし、またみんなに気に入ってもらえるような楽曲を作ります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.