くらし情報『寺島進、ジャンプした幻の巨大魚を捕獲! 『池の水』高知城堀の水へ』

2018年9月1日 10:00

寺島進、ジャンプした幻の巨大魚を捕獲! 『池の水』高知城堀の水へ

寺島進、ジャンプした幻の巨大魚を捕獲! 『池の水』高知城堀の水へ

2日に放送されるテレビ東京系『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦 龍馬も仰天! 400年ぶり高知城お堀から幻の巨大魚&お宝』(19:54~21:54)で、「ハクレン」を初捕獲したことが1日、わかった。

同番組は、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)&田中直樹(ココリコ)がMCを務め、"池の水をぜんぶ抜く"をコンセプトに2017年1月に放送して以来反響を呼んでいるシリーズ。4月から月1回のレギュラー番組となった。

今回は「高知城」を管理する高知県文化財課からの、「高知城は、創建から400年経つが、堀にゴミが溜まってしまっているので、掃除をしたい!」というSOSに応え、番組で堀の水を抜く。俳優・寺島進とMCの田村・田中のほか、池の水レギュラーメンバーとなったAKB48大家志津香、静岡大学の加藤英明が参戦する。

大家は、番組史上最大、1m級の鯉を次々と捕獲。さらに水面を飛び跳ねる謎の巨大魚を発見し、出演者総出で捕獲を試みるも、巨大魚はジャンプを繰り返し逃げ惑う。外来種ハンター・加藤が網を両手に持ち追いかけても全く捕まらなかったが、謎の巨大魚がジャンプしたところを、寺島が網で捕獲に成功。巨大魚は中国4大家魚の1つ「ハクレン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.