くらし情報『ピコ太郎の独特な食レポに通訳困惑 「簡単に言うと…」と大人な対応』

ピコ太郎の独特な食レポに通訳困惑 「簡単に言うと…」と大人な対応

ピコ太郎の独特な食レポに通訳困惑 「簡単に言うと…」と大人な対応

“PPAP”で世界的にブレイクしたシンガーソングライターのピコ太郎が5日、都内で行われた元気寿司商品開発コンテスト世界大会「キッチンファイト ザ・ワールド」に、歌手の鈴木亜美、グルメリポーターの彦摩呂と共に出席した。

元気寿司では、みんなでつくりあげる、おいしさ日本一の寿司レストランを目指し、社員参加型プロジェクトとして「キッチンファイト」を開催。5回目となる今回は、「まぐろレシピ」をテーマに、世界各国からの挑戦者8名と、日本予選の全国出品総数555作品の中からこの世界大会への出場権を獲得した日本代表2名、9つの国と地域から合計10名のファイナリストによる「まぐろレシピの頂上決戦」が行われた。

ピコ太郎は「あなたの心の内臓脂肪、ピコ太郎でございます」と、最初の挨拶からピコ太郎ワールドを炸裂させ、「朝、昼、晩、ほとんど頭の中、寿司でございまして。米を見るたびに酢をかけようかなと思っています」と寿司愛をアピール。今年発表した寿司をテーマにした新曲「Can you see? I’m SUSHI」の寿司職人風の衣装で登場し、「(同楽曲は)たまたまできた。お寿司の素晴らしい良さを伝えていければいいなと思っております」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.