唐田えりか、『極悪女王』長与千種役で坊主に「また髪は生えてくるし…」
女優の唐田えりかが12日、都内で行われたNetflixシリーズ『極悪女王』(9月19日世界独占配信)の緊急完成報告会にゆりやんレトリィバァ、剛力彩芽、白石和彌総監督とともに出席した。
1980年代にカリスマ的人気で女子プロレス旋風を巻き起こしたダンプ松本の知られざる物語を描く本作。様々な代償や葛藤を抱えながら最恐ヒールに成り上がっていくダンプ松本をゆりやんレトリィバァ、クラッシュ・ギャルズを結成し国民的アイドルレスラーへと駆け上がる長与千種とライオネス飛鳥を、唐田えりかと剛力彩芽がそれぞれ演じた。
唐田は「オーディションの話を聞いたのは3年前くらいなんですけど、女子レスラー12人のどの役になるかわからないオーディションだったんですけど、当時のマネージャーさんに『長与千種がいいと思う』と言われて、長与さんのいろんな記事を読んで知っていくうちに、この人を演じたいと思って。最初から長与千種を取るという気持ちでオーディションに挑んでいました」とオーディションに挑んだときの心境を説明。
髪切りデスマッチのシーンで髪を剃った唐田。「オーディションの時点で長与さんの役は坊主にならなきゃいけないという条件があったんですが、また髪の毛は生えてくるし、そんなことより長与さん自身の魅力に惹かれて、覚悟というか、そういう気持ちでずっといました」と述べ、「髪より長与?」と聞かれると「本当にそうです」と答えた。
提供元の記事
関連リンク
-
new
卵アレルギーの娘に…わざと【プリン】を食べさせた母!?⇒救急搬送された後…母が言葉を失うことになったワケ
-
new
【TAMAGOYAベーカリーカフェ】GWは「伊豆丹那牛」で贅沢ランチブッフェ!地元の自然と美味しさを楽しむ特別企画を開催
-
new
「変だったもんなぁ…」心配の声 バナナマン日村が休養を発表…数日前に相方・設楽が明かしていた“異変”
-
new
妻の妊娠に喜ぶ夫だが「嘘だと言ってくれ…」⇒母子手帳に記入されていた“事実”に…震えが止まらなくなったワケ
-
窪塚洋介、弟たちとのレアな兄弟3ショットに反響「わぁー!最高!」「かっこいい三兄弟 当たり前だけど似てる」 スーツ&カジュアルコーデ着こなし雑誌で初共演