唐田えりか、『極悪女王』長与千種役で坊主に「また髪は生えてくるし…」
女優の唐田えりかが12日、都内で行われたNetflixシリーズ『極悪女王』(9月19日世界独占配信)の緊急完成報告会にゆりやんレトリィバァ、剛力彩芽、白石和彌総監督とともに出席した。
1980年代にカリスマ的人気で女子プロレス旋風を巻き起こしたダンプ松本の知られざる物語を描く本作。様々な代償や葛藤を抱えながら最恐ヒールに成り上がっていくダンプ松本をゆりやんレトリィバァ、クラッシュ・ギャルズを結成し国民的アイドルレスラーへと駆け上がる長与千種とライオネス飛鳥を、唐田えりかと剛力彩芽がそれぞれ演じた。
唐田は「オーディションの話を聞いたのは3年前くらいなんですけど、女子レスラー12人のどの役になるかわからないオーディションだったんですけど、当時のマネージャーさんに『長与千種がいいと思う』と言われて、長与さんのいろんな記事を読んで知っていくうちに、この人を演じたいと思って。最初から長与千種を取るという気持ちでオーディションに挑んでいました」とオーディションに挑んだときの心境を説明。
髪切りデスマッチのシーンで髪を剃った唐田。「オーディションの時点で長与さんの役は坊主にならなきゃいけないという条件があったんですが、また髪の毛は生えてくるし、そんなことより長与さん自身の魅力に惹かれて、覚悟というか、そういう気持ちでずっといました」と述べ、「髪より長与?」と聞かれると「本当にそうです」と答えた。
提供元の記事
関連リンク
-
【韓国ドラマ『1%の奇跡』】カン・ドンウォン、ハンサムだけど性格が悪い御曹司役で初主演 韓流ラブコメの金字塔、あすから放送
-
new
元モー娘。矢口真里が“印象ガラリ”、ロングヘアをバッサリ切った最新ショット披露「さっぱりしたね」「お顔小ちゃいから似合う」
-
脚本家・映画監督の尾崎将也さん、肺疾患で死去 66歳 『結婚できない男』『梅ちゃん先生』など手がける【報告全文】
-
new
【“光輝”高齢者 人生後半をもっと楽しむ生き方】『84歳、「ま、いいか」で人生うまくいく』2026年6月10日(水)刊行
-
new
筧美和子、出産直後は涙涙… 授乳中も、夫が病院から帰った後も… 動画を公開「結構気付かぬ緊張が」