吉澤ひとみ逮捕で出演ドラマ放送中止、主演女優のファンから落胆の声
元モーニング娘。でタレントの吉澤ひとみ容疑者(33)が出演した埼玉発地域ドラマ『越谷サイコー』(NHK)の放送が中止になったことが7日、わかった。同作は今年2月28日に放送され、今月24日の再放送を予定していた。
吉澤は6日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ・酒気帯び運転)の疑いで逮捕。所属事務所は7日、公式サイトを通じて「このような事態となりましたことは誠に遺憾」として謝罪。「今後、詳細が分かり次第、厳正に対処してまいります」とコメントしていた。
これを受け、NHKはドラマの公式サイトで「総合テレビ番組放送中止のお知らせ」と題し、「9月24日(月・休)午後5時から総合テレビで放送予定だった埼玉発地域ドラマ『越谷サイコー』の放送を中止することにしました。番組の出演者が逮捕されたことを受け、NHKとして総合的に判断しました」と報告した。
NHKは日本各地の町の魅力を伝えるべく、地域発ドラマに力を入れてきた。その一環となる同作は、埼玉県越谷市を舞台に描かれるホームコメディ。住宅販売会社に務める加奈子を佐久間由衣が演じ、吉澤はその客で元キングオブコメディ・今野浩喜の妻・雅子役として出演した。
佐久間由衣のスタッフもツイッターで、NHK発表のリンクと共に「お知らせです」とツイート。佐久間が単独主演を務めた初の作品でもあることから、ファンの間で「本当に本当に残念で仕方ない」「悔しくて仕方ない」「ショックです」といった落胆の声が広がっている。
提供元の記事
関連リンク
-
new
“圧倒的な臨場感”ENHYPEN「Brought The Heat Back」パフォーマンス公開 ライブ映画4DX予告
-
new
「J-POPの父」筒美京平 書き下ろし未発表ジャズ企画 アナログレコードが、2026年3月5日リリース決定!『Tokyo Suite / Tsutsumi Kyohei Presents for TOMA』
-
new
全11ポケット×立て収納でバッグの中身が整う本革2WAYハンドバッグ「Loloco-ロロコ-」をMakuakeで先行販売
-
new
鈴木福、日テレ『ZIP!』卒業を発表 3年間学業と両立「あと1ヶ月楽しませてもらいます!」 水卜麻美アナ「さみしい!」
-
市原隼人、ニット越しでも際立つ驚異の“胸筋”にSNSも騒然「漏れてる、色気」「ニットが悲鳴を…」