吉高由里子、芸能生活20周年“長く続ける秘訣”とは?『光る君へ』で幼少期演じた落井実結子に伝授
●互いにリスペクト「関心しっぱなし」「吉高さんみたいになりたい」
現在放送中のNHK大河ドラマ『光る君へ』で主人公・紫式部(まひろ)を演じている吉高由里子と、同役の幼少期を演じた落井実結子が、9月14日より放送されるJ:COMの新CM「超速い転校生」篇でCM初共演を果たした。同CMでヨシタカ先生と転校生の山田ひかりを演じた吉高と落井にインタビューし、お互いの印象や共演の感想を聞いた。
――お互いに抱いていた印象と、CM撮影の現場で会った時の印象を教えてください。
吉高:大河ドラマで幼少時代を落井さんが演じてくださっていたので、撮影で会うことが全然なくて、小さい頃の自分を見ているかのような不思議な感じがしました。同じ時間に同じ作品をやっていることがなかったのでCMで共演できるのが楽しみでした。
落井:大河ドラマの現場でお会いした時に、吉高さんから話しかけてくださって、すごく明るくてコミュニケーション能力が高い方なんだなと思っていて、CM撮影の現場でもやっぱり明るい方だなと。だから自分も接しやすかったです。
――会うのは何回目ですか?
吉高:大河ドラマの現場では2回ぐらい会ったので、CM撮影で3回目だと思います。