くらし情報『松本潤、たけのこ党の勝利を発表! きのこの山・たけのこの里戦いに決着』

2018年9月11日 11:49

松本潤、たけのこ党の勝利を発表! きのこの山・たけのこの里戦いに決着

松本潤、たけのこ党の勝利を発表! きのこの山・たけのこの里戦いに決着

アイドルグループ・嵐の松本潤が11日、都内で行われたきのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018結果発表および新CM発表会に登場した。

発売以来長年愛され続けている「きのこの山」と「たけのこの里」だが、その歴史は戦いの歴史でもあった。約38年間にわたり「きのこ派」「たけのこ派」による戦いが勃発していたが、決着をつけるべく、2月から国民総選挙を行っていた。

総選挙委員長となった松本は、約1,600万票という総得票数に「僕もびっくりしましたし、関心の高さをすごく感じました」と驚きを表す。委員長という立場から中立を保っていたものの、「途中までたけのこ党が独占していた票を、きのこ党が追いかけたという意味で、きのこ党の頑張りを高く評価しています」と称えた。

「変わったイベントですね」と苦笑し、緊張した面持ちで封筒を開いた松本は、「たけのこ党」の文字を掲げる。会場に集まったたけのこ党のメンバーは、立ち上がって喜び、抱き合って勝利に沸いた。たけのこ党6,931,229票、きのこ党6,761,773票、どっちも党2,238,204票と、僅差の勝負だったという。

この結果を盛り込んだ新CM「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2018 結果篇」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.