KinKi Kids、新ユニット”デュオ本兄弟”結成!? キャラ設定には迷い
アイドルデュオ・KinKi Kidsの堂本光一と堂本剛が13日、都内で行われたプレミアアンチエイジング「デュオ ザ クレンジングバーム」の新CM発表会に登場した。
日本で最も有名なデュオであるKinKi Kidsのファン層と、同商品のファン層が「大人の女性」として一致することから、CMに起用されたという。CMでは2人が架空の人気歌謡デュオ「デュオ本兄弟」に扮し、ヒットシングル「とろけてナイト」の楽曲にのせて、同商品の効能を歌い上げる。新CM「デュオ本兄弟/とろけてナイト」編(A、Bタイプ)は14日より放送を開始する。
発表会でも、「デュオ本兄弟」として登場した2人。しっとりとした雰囲気で「デュオぞ(どうぞ)よろしく」「デュオも(どうも)ありがとう」と"デュオなまり"をなるべく盛り込むが、「デュオ本兄弟です」と唱和する部分が合わず、光一は「まだ迷いが生じております」と遺憾の表情を見せる。
剛は「僕は2、3分はいけます」と自信を見せるが、光一は「2、3分!? 短いな」と苦笑。さらに「これは、デュオしても(どうしても)ヒットしてもらいたいですね」と使いこなし始めた剛は「自分でもあと5〜6分いけるんじゃないかな」と語り、光一は「若干伸びましたね」と頷いた。
実際に商品も試したという2人だが、剛はCMの「毛穴に詰まった思い出も お肌にくすんだ過去たちも全部まとめて洗いましょう」という歌詞にかけて、「お風呂で洗い流したら、あの時の! って、(思い出が)全部排水溝に見えましたよ。『ちょっとそれは残しときたかったよ』というのも。それくらい流れていきますんで」とボケる。
また光一は「メイクをする仕事なので、仕事終わって家でデュオを、あれでこうやってやったら、本当に新感覚」とふわっとした感じで語り、「とれた後鏡をみたら、自分の顔が『デュオだ!(どうだ)』と言ってましたね。デュ、デュオだ!!」とドヤ顔に。剛が「(デュオにたどり着くまで)長かったですねえ〜」と驚くと、光一は「だんだん7〜8分いけるようになりました」と成長を見せていた。
CMで演じたデュオ本兄弟について、剛は「デュオ本兄弟という新ユニットも誕生して。彗星の如く来た感じ」と表す。
「このCMも、『えっ僕らが!?』と思いましたが、社長のお言葉を聞いて、思いを込めて、お声がけいただいたんだと知りました。デュオも(どうも)ありがとうございます」と自然に使いこなし、光一は「あっ! 上手!!」と驚いていた。
撮影裏話では、光一から「何気に振り付けのTETSUの事を昔からよく知っている」と内輪ネタも飛び出し、剛は「後ろのバンドの人たちがいい具合に疲れてはる感じが良い。バンドの皆さんの表情は是非見ていただきたいな」と見どころを明かす。さらに同社 松浦靖士社長が2人へ、100倍「デュオ ザ クレンジングバーム」を贈呈。剛は「100倍デュオをいただきましたので、100倍頑張ってPRさせていただきます。一家に一台デュオ、ポケットにデュオ」とアピールしていた。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
「母親になるとピザの耳が好きになるんでしょ?」夫の意味不明な発言の真相は?義実家の常識が気になる【コミック大賞2025/ダメ夫編3位】
-
new
産後間もない嫁に「親族の式に出ないなら離婚して?」体調ガン無視で迫る義母。しかし夫の“逆襲計画”が始動して…
-
new
『気分は上々』内村・大竹・名倉が23年ぶり“サーフィン旅”「みんな歳とりましたね~」
-
new
【2025ミスコンテストプレイバック】日本のティーンの代表を決定「2026ミス・ティーン・ジャパン」グランプリは大分県出身の17歳・上野真子さん「グローバルに活躍し、誰もが憧れるモデルになる」
-
new
「俺もだるいわ〜」子どもの体調不良を聞いた夫もツラいアピール? 熱を測った結果…【コミック大賞2025/ダメ夫編2位】