藤原竜也、中二病感のある決めポーズで堕天使・ルシファー役 撮影は「記憶にございません!」
俳優の松山ケンイチと染谷将太がW主演を務める、映画『聖☆おにいさん THE MOVIE~ホーリーメンVS悪魔軍団~』(12月20日公開)の出演者が23日、明らかになった。
この度Team悪魔・第2弾キャストとして、堕天使・ルシファー役の藤原竜也が参加していることが明らかに。ルシファーは天使の軍団を率いる天使長のミカエル(岩田剛典)の兄で、元・天使長ながらも、天界と地獄の戦いの際に弟ミカエルと壮絶な兄弟喧嘩で敗北し、地獄の最下層に落とされ堕天使となってしまった。映画『デスノート』シリーズでは対峙する関係だった松山ケンイチと再共演となるが、本作では神の子・イエスと堕天使・ルシファーという関係に。福田(雄一)組にも初参加となった。
ルシファーのビジュアル&メイキング映像も公開。漆黒の翼に身体を覆われ、どこか中二病感のある決めポーズとともにこちらを意味深に見つめ、かつては天使長だった悲しきルシファーの“闇堕ち”したビジュアルとなった。また、メイキングでは「福田監督と初めてお会いできて大変光栄でした。
なにを撮ったかちょっと記憶にございません!」と撮影について振り返り、映像の最後にはルシファーが凄まじい剣幕で叫ぶシーンも収められている。
○藤原竜也 コメント
ルシファー役を演じました藤原竜也です。
初めての福田組でしたが、シュールな空気感の中自由に楽しくお芝居させていただきました。
堕天使役ということで、つけ爪に羽根、ぴよんとしたヘアスタイルとビジュアルも独特の世界観満載です。
小道具に”あるもの”も登場します! 是非劇場でご覧ください。
(C)中村光/講談社 (C)2024映画「聖☆おにいさん」製作委員会
提供元の記事
関連リンク
-
「風、薫る」第27回あらすじ・場面写真 りんは直美、トメを誘って町に出かけると、不思議な音が聞こえてきて…5月5日放送
-
「豊臣兄弟!」第18回あらすじ・場面写真 選抜試験に多くの志願者が集まる中、石田三成、藤堂高虎ら個性的な若者たちが最終試験に残る…5月10日放送
-
「観客を旅へと連れ出す」N.Y.からアブダビまで『グランド・イリュージョン/ダイヤモンド・ミッション』世界中を飛び回ったロケ撮影
-
推しの“幸運の歯=すきっ歯”をまねっこ?『ママと神さまとシルヴィ・バルタン』人気絶頂のアイドルに出会う本編映像
-
映画を愛する人たちが集うカルチャーフェス「SHIMOKITA CINEMA PARK 2026」5月5日・6日開催