くらし情報『事実婚のしみけん&はあちゅう、イベント初2ショット! 円満の秘訣はゲーム?』

2018年9月27日 17:37

事実婚のしみけん&はあちゅう、イベント初2ショット! 円満の秘訣はゲーム?

事実婚のしみけん&はあちゅう、イベント初2ショット! 円満の秘訣はゲーム?

事実婚を発表したブロガーで作家のはあちゅうとセクシー男優のしみけんが27日、都内で行われた映画『かごの中の瞳』(9月28日公開)の公開を記念したスペシャルトークショーに登壇。イベント初2ショットで、夫婦円満の秘訣を語った。

初の2人でのイベント登壇に、はあちゅうは「ちょっと緊張します。そわそわします。お互い表の仕事モードのことはあまり関わり合わない方がうまくいんじゃないかという気持ちもあって避けてきたところもあるんですけど…」と緊張。しみけんは「はあちゅうから『変なこと言うなよ』って釘を刺されてきました」と明かした。

通常の結婚と事実婚の違いについて、はあちゅうは「あんまり違いはないんですけど、結婚だと戸籍が一緒になるのが、事実婚は住民票の記載に妻(未届)って書いているだけなので、名字は別々でもったままというところが一番違うかもしれないです」と説明。しみけんは「僕は10年前に一度法律婚をしていてバツイチなんですが、法律婚と事実婚と両方経験してみて、違いないなー」と語った。

はあちゅうはまた、事実婚は離婚しやすいと思われがちだが「その縁を自分の意思でつないでいるというのが事実婚の醍醐味なのかな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.