くらし情報『働く女子の「家での癒しスポット」は?』

2012年8月24日 20:30

働く女子の「家での癒しスポット」は?

働く女子の「家での癒しスポット」は?
癒しスポットといえば緑豊かな公園や都会の喧騒を忘れられそうな神社などが浮かびますが、何より身近な場所である「自分のおうち」が癒しスポットだったら、日々のストレスも解消されそうですね。「マイナビ賃貸」では、escala cafe会員500人に対し、わが家の癒しスポットについてお聞きしました。

■癒しスポットは「リビング」「自分の部屋」
Q.家での癒しスポットはありますか?
はい:44.0%
いいえ:56.0%

最初の質問は「家に癒しスポットはありますか」。「はい」と回答した人は、44.0%。「いいえ」の56.0%を下回る結果に。毎日、仕事に疲れて帰ってくる場所なのに、癒しスポットがない人のほうが多いのはちょっと気になります。

しかし、誰でも癒しスポットは作れるのかもしれません。それでは「はい」と答えた人が、どんな場所でどのように癒されているかを紹介しましょう。

癒しスポットで多いのは、「リビング」「自分の部屋」という回答。ソファやベッドでゴロゴロしながら、テレビや雑誌を見たり、昼寝をしたり。確かにそれだけでずいぶんリラックスできそうです。「散らかり具合ですら落ち着く」(女性/25歳/未婚/実家暮らし)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.