くらし情報『広瀬アリス、山寺宏一から「お見事!」と褒められて感激』

2018年10月3日 13:30

広瀬アリス、山寺宏一から「お見事!」と褒められて感激

広瀬アリス、山寺宏一から「お見事!」と褒められて感激

10月5日公開の映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』の公開直前イベントが3日、東京・芝公園の東京タワーで行われ、本作でアニメ声優初挑戦した窪田正孝広瀬アリスが、声優の山寺宏一とともに登壇した。

本作は、スマホアプリゲーム『モンスト』を元にした劇場版アニメ。13年前に地面から切り離されて宙に浮いた旧東京と、地上に残った新東京の2つの世界に分断されている現代の東京が舞台で、地上に生まれ育った主人公のカナタ(窪田正孝)が、旧東京が地上に落ちることを悟ったソラ(広瀬アリス)という少女と出会い、仲間たちと戦いに挑む、というストーリーとなっている。

本作の舞台ともなる東京タワーが劇中で繰り返し登場するということで、この日のイベントは東京タワーで実施。窪田は「感慨深いですね。昼間の東京タワーの真下にいると興奮しますよ。僕は大きい建物が大好きですから」と興奮気味で、「東京に出ていなかった頃、夜中に男友だちと東京に行くことになり、着いた場所がここでした。ここが東京なんだと思いましたね」と東京タワーにまつわるエピソードを披露した。

また、本作について窪田は「戦っているシーンはもちろんですが、普段見ている渋谷やガーデンプレイスといった町並みを見れるのは、すごくリアルに感じました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.